SSブログ

『第19回西宮酒ぐらルネサンスと食フェア』へ [おでかけ]

image.jpg西宮神社境内にて



10/4(日)

今日も、日中は暑いぐらいの晴天でした。西宮神社で昨日から開催されていた『第19回
西宮酒ぐらルネサンスと食フェア』に出掛けました。

境内は屋台や大道芸でとても賑わっていて、テーブルや椅子も用意されていましたが、
レジャーシートを広げて、のんびりとお祭りを楽しむ方も大勢いらっしゃいました。

本殿にお参りしたあと、まず向かったのが『味わい酒ぐらひろば』。8つの蔵元のお酒が
試飲できるコーナーです。
試飲用のプラコップを受け取って、各ブースの列に並んで一通り試飲させていただきました。
少量ずつでも順番に飲み比べていくと、それぞれのお酒が個性豊かだということが
よくわかります。私が好きだと思ったのは、日本盛の生原酒 大吟醸でした。

屋台を楽しんでいると、新酒番船パレードが始まりました。
ちんどんの陽気な音色が華やかで、気分も盛り上がります。

来年はぜひ、レジャーシート持参で楽しんでみたいです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。