SSブログ

『白雪蔵まつり』と伊丹市立美術館へ [おでかけ]

image.jpg
白雪蔵まつり会場にて。


2/14(日)

昨夜たくさん降った雨は朝にはあがって、今日は風が強いけれどとても暖かい一日でした。
せっかくのお天気なので、ウォーキングを兼ねて伊丹へ出掛けました。

ちょうどお昼前だったので、うどんの『千舟屋』さんへ寄ってみると店先にはたくさんの行列。
並ぶのは諦めて、まずは『わっしょい!冬の元気まつり』が開催されている三軒寺前広場へ。
よさこい鳴子などのステージイベントを楽しんで、長寿蔵の『白雪蔵まつり』会場に移動
しました。こちらでもダンスなどが披露されて賑やかです。

両会場でお酒やビールが販売されていましたが、今日のような陽気だと熱燗よりビールの
ほうがいいなという気分になりました。

会場では、ベルギービールやクラフトビールが一杯300円で販売されていました。まずは、
ワイングラスのように脚のついたグラスを200円で購入して、そこへ注いでもらうように
なっています。グラスを簡単に自分で洗浄できる装置も設置されていました。
せっかくのこだわりあるビール、紙コップやプラカップで飲むよりグラスのほうが、より
美味しく味わえる気がします。

実際、ビールはとても美味しかったのですが会場は大変な人出で、飲食するのはひと苦労
です。もう少し落ち着いてを楽しめたら言うことなしでした。

お腹を満たしたあとは旧岡田家住宅でお雛様を眺め、伊丹市立美術館で開催中の展覧会
『ドーミエどーみる? しりあがり寿の場合』を鑑賞しました。クスリと笑ってしまう作品が
たくさんありました。
美術館の地下で開催されていた企画展『伊丹ゆかりのクリエイター』も素敵な作品ばかりで
楽しめました。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。