SSブログ

被写体盛りだくさんの勝尾寺へドライブ [おでかけ]

image.jpg
梅も桜も枝垂れて咲いていると、とても優雅に感じられます。今日は青空が恋しかったです。


4/10(日)

久しぶりにドライブしました。おでかけと呼べるような外出は、夫の骨折以来初めてです。
箕面の勝尾寺(かつおうじ)へ出掛けました。

二十数年ぶりに訪れた境内は、広々として美しく整備されていました。池にスモークが
焚かれる演出にはちょっとびっくり、笑ってしまいました。
今まで知らなかったのですが勝尾寺は紅葉だけではなく、たくさんのお花が咲くことでも
有名なのですね。今はちょうど、シダレザクラが見頃です。ソメイヨシノよりも花の色は
濃いピンク色をしていますが、小さめの花が枝垂れて風に揺れる様子が優しげで、とても
愛らしいです。

片松葉杖の夫もかなり歩き慣れてきたので、本堂まで行くことができました。
境内にはダルマみくじのダルマさんが、整然と並んでいるものから、こんなところにと
いうものまで至るところに置かれていて、とてもユーモラスです。
そして今日は、コスプレイベントが開催されていたので、コスプレイヤーもたくさん。
とても手間が掛かったであろう凝った衣装でポーズを決めて、皆さんとても楽しそうに
撮影されていました。

夫は、帰りの階段を下るのはさすがに疲れたようですが、ゆっくり休みながらだったので
膝が痛んだりはしなかったようです。

今日は曇り空だったのが残念でしたが、来年もまたぜひ訪れてみたいと思いました。



タグ:骨折
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。