SSブログ

久しぶりの阪急ハイキング 〜阪急山本から阪神競馬場へ〜 [ハイキング&ウォーキング]

image.jpg
中山寺にて。アジサイもたくさん咲いていました。



6/11(土)

夫が膝を骨折してから今日で、ちょうど100日め。先月からリハビリは週1回になり、
順調に回復しているようなので、ウォーキングイベントに参加してみました。

まだ階段や坂の上り下りには不自由をしているので、参加したのは、阪急ハイキングの
アウトドアの祭典・ピクニックガーデンフェスタに参加する宝塚の名所を歩いて 阪神競馬場・芝生広場へ』という約11kmの街歩きです。
主な見どころは中山寺、小浜宿、手塚治虫記念館で、高低差はほとんどなく、
ウォーキング復帰にはぴったりのコースでした。

ただ去年も阪急山本駅から競馬場までの、このウォーキングに参加したのですが、
結果から言うと、去年のコースのほうが楽しかったです。
歩きたくなる道500選の緑道や昆陽池、荒牧公園と、緑の多かった去年に比べると、
今年は本当に街のなかを歩いている時間が長く、暑さが身にこたえました。

約4ヶ月ぶりにしっかり歩いてみて、さすがに夫は疲れたようです。それでも、
無事歩き終えることができ、強い痛みも出ずに済んでほっとしました。
次回は、もう少しアップダウンのあるコースに挑戦できそうです。


今日のルートはこちら(連れ合いがヤマレコで公開しているログです) →
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。